多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年10月15日号

【クラブ紹介】バドミントン部

 中高合同、男女合同のバドミントン部はさすがに大所帯!でも全員の仲がよく、団結力が自慢のクラブです。顧問教員も自らラケットを持ち、直接指導しています。

 練習場所はあざみ野セミナーハウスと目黒の体育館。わずかな空気の動きが影響するため練習は窓を閉めなくてはならず、夏場の練習はとても暑くなってしまいます。でも部員達は暑さに負けず、それ以上の熱い気持ちを持って頑張っています。
 熱中症にならないようこまめに休憩を取りながら、基礎練習や練習試合を繰り返してレベルアップに励んでいます。


まずはコート準備から。


準備体操が始まりました。


男子も女子も、一緒に準備体操をします。


続いてダッシュの練習です。


大所帯のクラブですが、気持ちを一つにして頑張ります。


熱い思いを背負って練習に励みます。


ラリーの練習風景。


風が禁物のバドミントン。暑くなっても頑張ります!


熱中症にならないよう、休憩時間をしっかり取ります。


ほっと一息。練習中には見られない笑顔がこぼれます。


練習試合が始まりました。


ショットが決まると最高の笑顔が出ます。


難しいコースにも、冷静に対応します。


練習試合でも手抜きは禁物。お互い気合が入ります。


女子の試合も、男子に負けないほど白熱します。


厳しいショットがきても懸命に食らいつきます。


ダブルスではチームワークが何よりも大切。


練習を終え、仲間と笑顔で!


先輩からのアドバイスを聞いて、次回にいかします。


最後は体幹トレーニングで締めます。


練習が終わったら全員で掃除。


次も気持ちよく使えるよう、床をきれいにします。


中高合同、男女合同の、大所帯のバドミントン部でした。


キャンパスニュース一覧に戻る