多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2016年5月13日号

カナダの学校と留学プログラム開始!

 多摩大学目黒では、2016年度よりカナダの学校と提携し、1年間(9月〜7月まで)および半年間(9月〜1月、2月〜6月)の留学プログラムをスタートさせることとなりました。
 本校教員が現地を視察した際の写真を紹介いたします。

 英語を習得するだけでなく、英語圏の多様な文化や表現の違いなども理解し、視野を広げていくのが多摩大学目黒の国際教育。海外で学ぶプログラムも積極的に導入しています。中学のオーストラリア修学旅行を始め、中学生を対象としたイギリス語学研修(2週間)や、高校生を対象とした1年間の長期留学(アメリカ・ニュージーランド)、2ヶ月の短期留学(ニュージーランド)、5週間の短期交換留学(ニュージーランド)と4ヶ国を対象に多様なプログラムを展開しており、今回のカナダへの留学プログラムが5ヶ国目となります。
 このプログラムに参加する生徒たちが、これまで訪問した国とはまた異なる文化に触れ、英語だけでなく多くのことを経験し、一回りも二回りも大きく成長することを期待しています。

 英語部のブログには、これらの学校から送られてきたビデオレターや、周辺環境の写真が多く紹介されています。どうぞ英語部のブログもご確認ください。

多摩大学目黒英語部ブログ



留学先となるカナダの学校です。


ダンスの授業の様子。


フリースペースで自習しています。


学校のすぐ近くには美しい湖が!


1時間ほど山を登ると、こんな素晴らしい景色が見られます。


雄大な自然を満喫できる環境です。


人があふれている東京と違い、静寂な雰囲気に包まれています。


人に会うよりも、鹿に遭遇する確率のほうが高いかもしれません。


なんと!熊も現れました。


ホームステイする家屋の例。自然に恵まれた素晴らしい環境です。


キャンパスニュース一覧に戻る