多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2016年11月30日号

第3回高校説明会が行われました

 11月26日の土曜日、高校の第3回目の説明会が行われました。

 高校受験生向けの説明会は今回が最後とあって、今回も多くの方がご参加くださいました。田村校長からの教育方針の説明や、在校生による学校生活の紹介などに、受験生や保護者の方は真剣に耳を傾けてくださいました。今回説明に参加した1年生も、1年前の自分の姿を思い出しながら、来年度の後輩のためにと頑張ってくれました。
 説明会の後は、授業の雰囲気を知っていただくために、実際の授業ではありませんが、黒板とプロジェクタの動画を用いた授業展開の例をご覧いただきました。

 学校説明会にご参加いただいた皆様、改めまして、忙しい中本校に足をお運びいただきありがとうございました。高校の説明会はこれで全て終了いたしましたが、学校見学は随時行っております。日曜・祝祭日でも9:00〜16:00であれば学校見学ができますので、ぜひお気軽に足をお運びください。


高校受験生対象としては最後の説明会。今回も大勢の方に御来校いただきました。


受付を担当してくれた生徒と教員。


田村校長が学校教育の方針を説明しました。


説明会で登壇する1年生。大勢の来校者を前に緊張気味です。


緊張しながらも、丹羽教頭からの質問にしっかりと答えました。


受付横では過去問題集を販売しました。


歓迎の飾りもすっかり冬模様になりました。


高校の制服の見本。来年4月にこの制服を着て登校してくる姿が楽しみです。


実際の授業ではありませんが、黒板とプロジェクタの動画を用いた授業展開の例をご覧いただきました。こちらは理科の実験の内容です。


こちらは数学。三角形の内接円についての授業展開の例です。


キャンパスニュース一覧に戻る