多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年1月16日号

中学ナイト説明会が行われました

 1月13日の金曜日、中学受験生とその保護者の方々を対象としたナイト説明会が行われました。

 夜の説明会ということもあり、仕事帰りのお父様の姿も多く見受けられました。お忙しい中、本校に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

 本校の説明会では、在校生が自分たち自身の視点から学校生活の様子を紹介しています。今回紹介してくれたのは高校2年生の生徒2名。さらに2名の卒業生が母校のためにと駆けつけて、卒業生ならではの視点で学校紹介をしてくれました。保護者の皆様にも、在校生ならではの視点と卒業生ならではの客観的な視点の両方で、より具体的に学校の様子や多摩大学目黒の良さをご理解いただけたのではないかと思います。


19時から説明会が行われました。


校門から説明会会場までランタンで飾りつけをしました。


会場へ向かう階段もランタンで飾りつけ。


こんな小さな飾りもありました。


寒い夜でしたが、会場は十分に暖かくして出席者をお迎えしました。


学校生活の様子を説明してくれたのは卒業生2名と高校2年生。


仕事帰りにご参加いただいた方を含め、多くの方にご出席いただきました。


進路実績について説明をする進路指導部長。


本校の国際教育の中枢を担う2名のネイティブ教員。


ナイト説明会で配られた資料です。


キャンパスニュース一覧に戻る