多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年1月30日号

ダンス部、中高ともに全国大会へ!

 1月28日の土曜日に千葉ポートアリーナで行われたUSA Regionals 2017千葉大会に中学高校ダンス部が出場。中高ともに全国大会出場を勝ち取ることができました。

 中学は中学校編成Song/Pom部門Smallに出場。3位以内であれば入賞できますが、全国大会に出るためには入賞とは関係なく基準点80点を越えなくてはなりません。
 今年は82.67点で全国大会出場を決めたものの、5チーム中2位。1位とは0.16点の差がありました。ここ何年も1位通過をしていたので、非常に悔しい思いですが、この思いを胸にさらに猛練習を重ね、全国大会で悲願の全国トップを目指します。

 一方高校は高校編成 Song/Pom部門 Smallに出場しました。こちらも3位までが入賞で、全国大会出場のための基準点は85点です。
 結果は85点で9チーム中2位。基準点ギリギリでしたが全国大会出場が決定しました。他の強豪校は部員が多く、AチームBチームと2チームが作れるぐらいの層の厚さがありますが、本校は全員がレギュラーで頑張っています。その点ではよく頑張っていると感じます。

 全国大会は中高ともに3月に行われます。さらに高い目標に向けて、顧問以下、部員全員が一丸となって練習に励みます。引き続き皆様の応援をよろしくお願いいたします。


中学ダンス部。


高校ダンス部。


キャンパスニュース一覧に戻る