多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年6月19日号

体育祭、今年は青組が優勝!

 6月8日の木曜日、駒澤オリンピック公園総合運動場第二球技場において多摩大学目黒の体育祭が行われました。

 午前中は少し雨も降るあいにくの天気でしたが、生徒たちの熱い気持ちに呼応するように次第に回復。騎馬戦が行われる頃には青空に恵まれ、素晴らしい体育祭となりました。
 今年も生徒会が中心となって企画運営を行い、当日の進行も滞りなくとても素晴らしい仕事をしてくれました。

 白熱した攻防が続きましたが、最後に優勝したのは青組でした。
 閉会式では実行委員長から高校2年生以下の後輩たちに、熱いメッセージが送られました。


体育祭は駒澤オリンピック公園にて開催されました。


放送部がアナウンスを担当してくれます。


行事実行委員長の宣誓。


中学1年生の50m走。


こちらは高校1年生。さすがに迫力が違います。


クラス対抗リレー。クラスの意地をかけた熱い戦いが繰り広げられます。


応援する側も熱がこもります。


綱引きは力が入ります。


昼には応援合戦が行われました。こちらは赤組の応援。


白組の応援。


青組の応援。


クラブ対抗リレーが始まりました。


女子のクラブ対抗リレーはテニス部の勝利!


護身道部は板を割りながら進みます。


水泳部は・・・まさかのダイブ!


高校野球部とサッカー部の一騎打ち。果たして勝つのは?


サッカー部の応援は圧巻です。


高校1年の筏流し。チームワークが大切です。


騎馬戦は今年も熱い戦いが繰り広げられました。


女子の騎馬戦も男子に劣らず迫力がありました。


意地と意地がぶつかり合います。


競技が終わるごとに委員の生徒たちが集計に走ります。


高校3年生のクラス対抗リレー。クラスの団結力が試されます。


全ての競技の進行も、委員の生徒が活躍してくれました。


高3にとって最後ののクラス対抗リレー。負けるわけにはいきません!


全ての競技が終了。優勝したのは・・・


青組でした!


閉会式で講評する田村校長。


実行委員長から「協力ありがとう。来年も頑張れ」とのメッセージが後輩に送られました。


高校最後の体育祭を無事に終えた高校3年生たち。


キャンパスニュース一覧に戻る