多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年9月14日号

【クラブ紹介】卓球部

 卓球部の練習は週5日。目黒キャンパスのオープンスペースで行っています。

 顧問教員は中学から大学まで卓球で活躍した実績の持ち主。一人ひとり手取り足取り丁寧に指導しながら、全体のレベルを上げています。
 目黒大会ではシングルス・ダブルスともに優勝。また都大会ではBEST32入りするなど、着実に実績を積み重ねています。先輩が打ち立てた実績を誇りにしつつ、さらに上を目指して全員で頑張っています。


卓球部の練習場所はオープンスペース。


ラリーの練習。球に集中して相手に打ち返します。


どんな球が来ても相手に打ちやすいように返すことを心がけます。


ラリーが何往復続くか?お互いミスしないよう頑張ります。


球を集めるのも大切な仕事です。


顧問教員自ら初心者に手取り足取り指導します。


常に部員の動きを見て、適宜アドバイスを送ります。


顧問教員自ら球出し。


正確無比なコントロールで練習の質が上がります。


狙い通りのコースに決まった時の気持ちよさは卓球ならでは!


顧問教員の手本を見ながら、フォームを修正。


サーブの精度をしっかりと磨きます。


メニューの最後は練習試合。


練習とはいえ、絶対に勝ちたい!


同級生同士の試合。練習とは思えない真剣勝負です。


相手方のサーブ!心を落ち着かせて集中します。


道具は大切なパートナー。よく手入れして丁寧に使います。


多くの部員と打ち合うことで自分を磨きます。


卓球の決め手は集中力!


卓球部員全員集合!


キャンパスニュース一覧に戻る