多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年10月17日号

アクティブラーニング研究発表会のお知らせ

 多摩大学目黒のアクティブラーニング研究発表会が、11月13日の月曜日、14:10より行われます。

 多摩大学目黒は、開学当初から実学志向が高く、アクティブラーニングのプログラムが充実している多摩大学との高大連携を主軸にしたアクティブラーニングを展開しています。「多文化共生」「国際交流プロジェクト」「地域振興」などをテーマにしながら、社会に貢献するプロジェクトを通して、机上にとらわれない知的好奇心と課題解決力、創造的かつ協働的な学習姿勢が育っています。

 研究発表会では、研究授業として、アクティブラーニングの土台作りとしてクリティカルシンキングを養い知的好奇心を芽生えさせる授業をご覧いただきます。
 さらに多摩大学との高大連携を軸とした、探究的学習とキャリア教育についての講演が行われます。

 教育産業にかかわっておられる方、塾の先生方、またアクティブラーニングにご関心がおありの学校の先生方の、事例研究の一助となれば幸いです。皆様のご来校を心よりお待ちしております。講演会の後は本校カフェテリアで懇親会を行います。ぜひ忌憚のないご意見を頂戴できれば幸いです。

 なおこの研究発表会は、教育産業に従事していらっしゃる方向けで、保護者や受験生の方は対象としておりません。受験生や保護者の方はご参加いただけませんので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

【お申込方法】

下記いずれかの方法で、前日までにお申し込みください。

(1)電話にてお申込

03-3714-2661(担当:松井)

(2)メールにてお申込

下記アドレスに以下の内容をご記入の上、メールをお送りください。

  1. 所属(会社名・塾名・学校名)
  2. 氏名
  3. 連絡先

メールアドレス:tmu.meguro@tmh.ac.jp

【ご参加いただける方】

  • 教育産業に従事しておられる方
  • 塾の先生方
  • アクティブラーニングにご関心がおありの学校の先生方

受験生及び保護者の方はご参加いただけません


アクティブラーニング事例紹介と講演会のご案内チラシ(クリックするとpdfが開きます)


キャンパスニュース一覧に戻る