多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年11月2日号

第1回高校説明会が行われました

 10月28日の土曜日、本校高等学校の第1回学校説明会が行われました。
 夏休み学校説明会に引き続き、大勢の受験生並び保護者の方にご来校いただきました。

 吹奏楽部の歓迎演奏、田村校長の挨拶、進路指導部長による進学実績の説明に続き、在校生が学校生活の様子を自らの視線で紹介してくれました。来年の後輩のために頑張って説明する在校生の声を通して、受験生もより具体的に多摩大学目黒での学校生活をイメージできたのではないかと思います。

 説明会にお越しいただいた皆様、改めまして、お忙しい中、また雨の振る中本校に足をお運びいただきありがとうございました。
2回目の高等学校説明会は11月11日の土曜日、14:30より行われます。事前予約は不要ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。

 また中学受験生向けの学校説明会は、11月4日の土曜日、10:00より行われます。こちらも事前予約は不要です。ぜひお気軽に足をお運びください。

 学校見学は随時行っております。日曜・祝祭日の9:00〜16:00にも学校見学ができます。ぜひお気軽に御来校ください。


在校生が校門のところで受験生をお迎えしてくれました。


受付で本日の資料を受け取ります。


説明会後の個別相談の順番カードを配ります。


ミニチュアの制服はハロウィーン仕様。


吹奏楽の歓迎演奏がありました。


演奏を終え、挨拶をする部員達。


説明会の中盤では、在校生が学校の様子を説明してくれました。


在校生自身が語る学校生活の様子を、受験生も保護者の方も真剣に聞いてくださいました。


進路部長が勉強の取り組み方について説明しました。


説明会終了後は個別面談。一人ひとりの疑問や質問に懇切丁寧にお答えしました。


キャンパスニュース一覧に戻る