多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年11月7日号

朗進会主催でキムタツ先生の講演会が行われました

 11月4日の土曜日に、毎年恒例の朗進会主催の講演会が行われました。
 今年は灘中学校・高等学校の英語教諭でキムタツ先生として知られる木村達哉先生をお招きして、「キムタツ先生に聞こう!英語勉強法」というテーマでお話をしていただきました。

 人気の講師とあって、生徒や教職員だけでなく、大勢の保護者の方にもご参加いただきました。
 英語力を高めるためには、まず英語を学ぶモチベーションを高めていくかが大事だということ。また学校の授業だけではなく家での復習がとても大切なこと。人は覚えたことをどんどん忘れていくので、反復して覚えたことを定着させることが必要だということを、関西弁で冗談を交えながら楽しく話してくださいました。テンポの良い話に生徒たちはすっかり引き込まれ、2時間の講演があっという間のようだったと話していました。生徒だけでなく保護者の方々も、メモを取りながら、講演を楽しんでいました。


キムタツ先生こと木村達哉先生を迎えて講演会を行いました


受付をしてくださった保護者の方々。


生徒、教職員はもちろんのこと、大勢の保護者の方にもご参加いただきました。


約2時間の講演でしたが、あっという間のように感じられました。


講演の最後に生徒からお礼の花束を受け取り、笑顔の木村先生。


参加者には木村先生の著書がサイン入りで配られました。


大きな拍手に送られて会場を後にする木村先生。


田村校長とのお話では、刺激を受けたとのコメントをいただきました。


キャンパスニュース一覧に戻る