多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2018年10月10日号

第1回中学説明会が行われました

 10月3日の水曜日、本校中学校の第1回学校説明会が行われました。
 夏休み学校説明会に引き続き、大勢の受験生並び保護者の方にご来校いただきました。

 多摩大学目黒の学校説明会では、在校生有志が生徒ならではの視点から学校生活を紹介してくれます。今回は中3生が、来年の後輩たちのためにと頑張ってくれました。受験生や保護者の方も、在校生の声を通してリアルな学校生活の様子を想像できたのではないかと思います。

 次回の中学説明会は、11月10日(土)10:00より行われます。
 多摩大学目黒の生徒たちが学校生活を心から楽しんで、心身ともに大きく成長している姿を、ぜひご自身の目でお確かめください。事前予約は不要です。ぜひお気軽にお越しください。

 また、11月23日(祝)には、あざみ野セミナーハウスにて「英会話体験・クラブ体験」が行われます。広大なあざみ野の施設や環境に直に触れる絶好のチャンスですので、こちらにもぜひ足をお運びください。

 参加ご希望の方は前日までに電話または申込フォームにてご予約下さい。
 尚、誠に勝手ながらお電話の受付は月曜から金曜は8:00〜17:00、土曜日は8:00〜14:00とさせていただきます。 

>>0120-099-415(受験フリーダイヤル)
英会話体験・クラブ体験お申込フォーム

 学校見学は随時行っております。日曜・祝祭日の9:00〜16:00にも学校見学ができます。ぜひお気軽に御来校ください。


説明会はオープンスペースにて行われました。


田村校長からは、校外AL活動をはじめとする学校の取り組みについて話がありました。


学校生活を紹介する順番を待つ中学3年生。


受付を担当した教員。


在校生による学校紹介。緊張したと思いますが来年の後輩のためにと頑張ってくれました。


生徒の話を熱心に聞いてくださいました。


キャンパスニュース一覧に戻る