多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2018年11月19日号

第2回高校説明会が行われました

 11月17日の土曜日、本校高等学校の第2回学校説明会が行われました。  第1回学校説明会に引き続き、大勢の受験生並び保護者の方にご来校いただきました。

 第一会場の体育館、第二会場のオープンスペース共に満員となる中で行われた高校の説明会。田村校長の挨拶、進路指導部長による進学実績の話に続き、学年主任の司会により在校生が学校生活の様子を自らの視線で紹介してくれました。受験生も、来年4月以降の多摩大学目黒での学校生活をより具体的にイメージできたのではないかと思います。
 全体の説明会の後は個別相談が行われました。非常に多くの方が個別相談に来てくださり、担当教員に熱心に質問されていました。

 説明会にお越しいただいた皆様、改めまして、お忙しい中本校に足をお運びいただきありがとうございました。
 高校受験生向けの説明会は今回が最後のものですが、日曜祭日の学校見学や個別対応の説明は予約なしで対応いたします。ぜひお気軽に足をお運びください。

 中学受験生向けの学校説明会は、12月1日の土曜日、10:00より行われます。こちらも事前予約は不要です。
 また11月23日には中学受験生を対象とした授業体験・クラブ体験があざみ野セミナーハウスで行われます。こちらは前々日までの予約制です。ぜひ奮ってご参加ください。詳しい内容および予約方法は以下をクリックしてください。



高校説明会が行われました。


在校生が笑顔で誘導してくれました。


受験生が続々と会場に入ります。。


受付で書類を受け取ります。


続いて個別相談のカードを受け取ります。


体育館(第一会場)での説明会の様子。


オープンスペース(第二会場)の様子。


広報部長からの説明の様子。


ネイティブ教員の英会話授業の話。


在校生が学校の様子を話してくれました。


護身道部の部員たちが、説明会の手伝いをしてくれました。


全体説明の後に個別相談が行われました。


最後の方が学校を出るまで、生徒たちがお見送りをしてくれました。


キャンパスニュース一覧に戻る