多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2020年8月24日号

2学期が始まりました

 8月24日の月曜日に始業式が行われ、多摩大学目黒の2学期が始まりました。

 9月1日ではなく、8月24日(月)の始業式。生徒たちは2週間という短い夏休みでした。そのためか、例年に比べると友人との再会もあまり久しぶりという感じがしなかったようです。

 密を避けるために中学と高校で時差通学を実施。始業式もそれぞれの教室から各自の端末でZoomに接続して行われました。
 高校生は8時25分に登校したのち始業式が行われ、その後3年生は模擬試験、1・2年生は校内確認テストを実施しました。
 中学生は11時に登校したのち始業式が行われました。田村校長からは藤井聡太二冠の話を題材に、自分の得意なものを伸ばし、可能性を広げていくようにとのメッセージがありました。続けて生徒部長から学校生活についての話がありました。

 その後は、各クラスの担任が夏休み明けの回収物のチェックや2学期の過ごし方についての話をしていました。


それぞれの教室からZoomでの始業式です。


どのクラスでも準備をしています。


田村校長のお話。


校長の話を真剣に聞く生徒たち。


最後に生徒部長からのお話がありました。


ここから各担任が2学期に向けての思いを話します。


もう一度年間目標を伝え、今学期の奮起を願います。


明日から授業開始。気持ちも新たに頑張りましょう!


キャンパスニュース一覧に戻る