多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2021年4月15日号

中1生、はじめてのあざみ野セミナーハウス授業

 4月13日の火曜日、中学1年生が初めてあざみ野セミナーハウスに登校しました。

 横浜市青葉区校外の、緑豊かな環境にあるあざみ野セミナーハウス。中学生の間は、週に1度、このあざみ野セミナーハウスに登校します。教室での通常授業はもちろん、広大な人工芝グラウンドや体育館などの施設を活用した体育の授業が行われており、生徒達は自然豊かな環境でリフレッシュして勉強します。
 あざみ野駅からの直通バスに乗って登校してきた生徒達は、目黒校舎とは比較にならないほど広大なグラウンドや体育館に目を奪われ、ここで思う存分体育を楽しめると目を輝かせていました。学年主任からの諸注意を聞いたり、最寄りのバス停までの通路を確認したりと最初のオリエンテーションを行った後は、体育の授業。早速人工芝のグラウンドや体育館をフルに活用して汗を流しました。

 都心の学校でありながら、週に一度自然豊かな環境で思う存分運動し、リフレッシュして勉強できるのが多摩大学目黒の大きな特色。この恵まれた環境を3年間思う存分楽しんで欲しいと願っています。


あざみ野駅に集合します。


あざみ野セミナーハウス直通バスで登校します。


教室に入り今日の予定を聞きます。


全員着替えて体育館に集合!


学年主任の眞弓先生からのお話。


真剣に聞く生徒達。


各クラスに分かれて最寄りのバス停まで行きます。


途中にはきれいな花が沢山咲いています。


帰ってきたら広い体育館で体育です。


最寄りの「すすき野一丁目」バス停。


人工芝の校庭でチーム分けをしています。


サッカーの様子。


体育館の中ではバスケットボールをしています。


終礼を終えてバスに乗って下校します。


初めてのあざみ野授業は花たちが笑顔で迎えてくれました。


キャンパスニュース一覧に戻る