多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2008年4月22日号

 4月16日、新入生を対象にしたクラブ紹介と勧誘が行われ、各クラブが工夫を凝らした紹介パフォーマンスを繰り広げ、熱心に新入生を勧誘しました。

 はじめに体育館でクラブ紹介が行われました。それぞれのクラブが創意工夫を凝らして活動内容や活動日、クラブの雰囲気や特色などを魅力たっぷりに伝えていました。中にはあっと驚く見事なパフォーマンスを見せてくれたクラブもあり、新入生は目を輝かせて魅入っていました。

 体育館で一通りのクラブ紹介が終わったら、今度は校庭で新入部員の勧誘がはじまります。
 はじめから入りたいクラブを決めていた生徒も、今回のクラブ紹介を見てクラブを決めた生徒も、まだ決められない生徒も、思い思いに仮入部をすませ、先輩達の大歓迎を受けていました。

 充実した学校生活を送る上で、クラブ活動は非常に大きなウェイトを占めています。さっそく仮入部申請をすませ、もう練習に参加している新入生も多くいますが、ぜひ6年間、あるいは3年間続けられるよう思いきりクラブ活動に打ち込んでください。
 クラブの活動の様子は、キャンパスニュースでも随時お伝えしたいと思っています。どうぞお楽しみに!


クラブ紹介の皮切りは吹奏楽部でした。


興味深げにクラブ紹介を眺める新入生


タップを披露する男子バスケ部


メレンゲ作りを実演するクッキング部。きちんと作るとボウルをひっくり返してもこぼれません。


テニス部の風船割りは毎年の恒例パフォーマンスです。


顧問が打ち込むスパイクを見事にレシーブする女子バレー部員


きれいなフォームでキャッチボールを見せる中学野球部


ダンス部は元気いっぱいのチアで会場を沸かせてくれました。


体育館でのクラブ紹介が終わると、校庭で勧誘が始まりました。


中学サッカー部に仮入部申請をする新入生


キャンパスニュース一覧に戻る