多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年10月15日号

【クラブ紹介】中学野球部

 中学野球部は、3年生が引退し新チームが始動しました。

 練習は週5日。あざみ野セミナーハウスのグラウンドと目黒校舎を使い分け、日々励んでいます。先輩が築き上げてきた伝統を受け継ぎながら、都大会を目指しています。

 顧問教員は2名体制。1名は野球部出身で、もう1名は中体連の顧問を務めています。両名とも非常に熱心で、それぞれの立場や経験から部員達を指導しています。


練習の前はグラウンドに一礼!


3年生が引退し新たなチームがスタート。気持ちが引き締まります。


今度からは自分達がチームを引っ張るんだ!掛け声1つにも気合が入ります。


あざみ野セミナーハウスの人工芝グラウンドは、広々として練習には最高の環境です。


怪我を防止し、パフォーマンスを上げるためにも準備運動は念入りに。


特にストレッチはじっくり行います。


練習用のボール。部員一人ひとりのたくさんの思いがこめられています。


キャッチボールは全ての基本。


大きなモーションで、正確に投げ込みます。


休憩中も野球の話ばかり。熱心な部員達です。


先輩から握りを教えてもらいます。


野球部出身の顧問教員。気持ちのこもった指導が続きます。


バント練習が始まりました。


狙った方向に、勢いを殺して。難しいテクニックが要求されます。


続けてフリーバッティングです。


地道な練習を毎日積み重ね、都大会を目指します!


中学野球部全員集合!


キャンパスニュース一覧に戻る