多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年10月3日号

【クラブ紹介】高校野球部

 高校野球部の活動は週6日。主にあざみ野セミナーハウスの人工芝グラウンドで練習しています。顧問教員は高校・大学と名門校の野球部で活躍した経歴の持ち主。豊富な経験に裏打ちされた指導で、甲子園を目指して日々奮闘する部員達を牽引しています。

 野球部のモットーは「全員野球」。選手も裏方も誇りを持って自分の役割を果たし、その経験をいかして「人生の勝利者」たることを目指しています。
 また、多摩大学目黒の野球部員たちは、代々「何があっても、諦めない」という言葉を大切にし、日々戦っています。応援よろしくお願いいたします。

       

今日はあざみ野セミナーハウスで練習試合!


練習試合のチーム分けやポジションを確認します。


グラウンドの整備は絶対に手を抜かず、入念に行います。


新たに土を盛っていきます。


今日の内容を監督に最終確認してもらいます。


試合用の真新しいボール。テンションが上がります。


キャッチボール開始!


相手の胸に、正確に投げ込みます。


次はバッティングの練習。


ボールにタイミングを合わせます。


トスバッティングでしっかりフォームを確認します。


一度給水して、今度は守備の練習。


軽快にゴロをさばきます。


練習試合を見に来た卒業生がノックをしてくれました。


保護者の方も応援に駆けつけてくださいました。


相手チームのミーティングが始まりました。


絶対に勝つ!練習試合とはいえ闘志がみなぎります。


練習試合開始!


強気に、かつ丁寧に投げ込みます。


ナイスボール!


勝ちたい試合でしたが、あいにくの雨でコールドゲームとなりました。


試合後も、寸暇を惜しんで野球話に花を咲かせます。


高校野球部全員集合!


キャンパスニュース一覧に戻る