多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2019年7月29日号

第2回夏休み学校説明会が行われました

 7月28日の日曜日に、中高受験生を対象にした第2回目の夏休み学校説明会が行われました。

 夏休み学校説明会は、中学受験生向けが午前、高校受験生向けが午後と2回に分けて行われました。中学・高校とも多くの受験生・保護者の方にご来校いただきました。お暑い中、本校に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

 次回の夏休み学校説明会は、8月25日の日曜日に行われます。夏休み期間中の説明会は、これが最終回となります。多摩大学目黒の充実した学校生活を具体的にイメージできる絶好の機会ですので、ぜひ奮ってご参加ください。
 時間は中学受験生向けが10:30から、高校受験生向けが14:00からとなっております。お間違いのないようご注意ください。事前予約は不要です。一人でも多くの方のご来校をお待ちしております。


午前中は中学校入試説明会が行われました。


オープンスペース会場の様子。


校門から生徒たちがお出迎え。


今日も元気な受付の生徒達。


校内も案内係が立っています。


説明会開始まではVTRが上映されました。


いよいよ説明会が始まりました。


在校生たちが自分たちの視点から学校の様子を話してくれました。


午後は高校の説明会です。


学校の制服を飾っています。


受付で資料をお渡します。


暑さ対策にと、ささやかながら塩飴をプレゼント。


オープンスペース会場で説明会が行われました。


本校のキャッチフレーズの前で入試広報部長が話をします。


説明会に参加してくれた在校生と卒業生。


他の会場でも説明が開始されます。


質問に丁寧に答えます。


説明に力が入ります。


学校の様子などを話しました。


暑い夏の訪れを実感する日でした。説明会に来てくださった皆様、ありがとうございました!


キャンパスニュース一覧に戻る