多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2020年1月22日号

NIGHT説明会が行われました

 1月10日の金曜日、中学受験生とその保護者の方々を対象としたNIGHT説明会が行われました。

 夜の説明会には、お父様にも学校を見ていただくという目的があります。この日も仕事帰りのお父様の姿が多く見受けられました。お忙しい中、本校に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

 本校の説明会では、在校生が自分たち自身の視点から学校生活の様子を紹介しています。今回紹介してくれたのは中学1年生の生徒たち。来年度の後輩のためにと丁寧に説明をしてくれました。保護者の皆様にも、在校生ならではの視点と卒業生ならではの客観的な視点の両方で、より具体的に学校の様子や多摩大学目黒の良さをご理解いただけたのではないかと思います。翌11日の土曜日にも説明会が行われ、本校の中学受験生向けの説明会はすべて終了いたしました。

 説明会にご出席いただいた皆様、寒い中多摩大学目黒に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。入試本番まではあとわずか。くれぐれも風邪やインフルエンザで体調を崩さないよう、健康管理には十分気をつけて、万全の状態で入試に臨んでください。受験生一人ひとりが力を最大限発揮できるよう、多摩大学目黒の教職員一同、心より応援しています。


19時からNight説明会が行われました。


校庭は照明で綺麗に輝いています。


担当教員の笑顔でお出迎え。


受付で資料を配付します。


ミニュチアの制服もお出迎え。


初めに田村校長が学校の教育方針を伝えます。


中学1年生4人が残ってくれました。


在校生ならではの視点で丁寧に学校を紹介してくれます。


担任の教員は生徒以上に緊張して見守っていました。


ネイティブ教員による紹介もありました。


最後は入試広報部長から受験についての説明がありました。


個別相談で最後の確認です。


ライトも笑顔でお見送り。


キャンパスニュース一覧に戻る