多摩大学目黒トップ > 課外授業トップ > 高2九州修学旅行





 今日から九州修学旅行へ出発です。先ずは出発の様子からどうぞ!

羽田空港の「太陽の塔」集合です。 ↑これに乗って、 この笑顔です。楽しんでおいで。
っあっと言う間に九州到着。
先ずは水前寺公園にて。ガイドさんとポーズだったり、女の子同士仲良しでポーズだったり、でも男同士はちょっと........まー楽しそうですがね。
次は熊本城ですね(ちなみに私は行ったことありません......)。やはりこう言う所にくると集合写真はつき物です。
右の写真は、天守閣から撮影した当校の引率の先生方です。さて誰でしょう??
阿蘇山に向かう一行。
徒歩ですが........
こちらは中岳。煙がもうもうです。 今度は下岳に向かいます。
そうか、徒歩でしか移動できないのですね。
こちらは草千里。
「う〜ん、のどかだ〜.......」
とは現地談。
本当に凄い景色ですね。
目の保養になります。
さて、一日終わって最後の行事と言えば、やはりこれですね。何を食べているのでしょうか。
しかし左の写真の右下の子は良い笑顔ですね〜。「ご飯命」なのでしょうか。このまま昇天しないように。
美味いメシはまだまだあるだろうからね。

 これで本日の報告は終了となります。皆思い思いに楽しみ、歴史に触れ、自然を満喫し、お腹も満たされ、
言うことの無い一日になったことでしょう。この調子で、旅行中は勉強を忘れて、思いっきり羽を伸ばしておいで!