多摩大学目黒トップ>課外授業トップ>中3オーストラリア修学旅行トップ

現地校での授業5日目

本日は生徒全員集合してカランベールコミュニティカレッジにて学校交流を行いました。
バディ(コンビを組む現地校の生徒)と様々なアクティビティを体験いたしました。

本日は学校交流です。
まずは歓迎セレモニーです。
現地生徒のあいさつから始まります。
自分の事を上手に英語で伝えられているでしょうか? 本日はバディと一緒に色々な活動や体験をします。
みな自分の事を伝えようと一生懸命です。 現地生徒も熱心に聞いています。
モーニングティー会場へ移動します。 オーストラリアでは昼食の前にモーニングティーという小休憩があります。
現地学校のバディと一緒にビスケットやジュースを楽しんでいます。 もうこの時間にはすっかりバディと打ち解けています。
綱引きの様子です。 5種類の運動を楽しみました。
バトン渡しの様子です。 昼食はBBQランチです。
現地の生徒が配ってくれます。 ブッシュダンスの様子(日本でいうフォークダンス)
生徒演奏による感謝の気持ちを込めて合唱を披露しています。 生徒たちによる合唱は現地学校の先生・生徒も感動していました。

学校交流も終わり旅行も半分を終えました。
明日と明後日はホストファミリー宅で過ごすため更新はありません。
2月25日(月)より現地の様子を掲出いたします。


学校トップへ    修学旅行トップへ