多摩大学目黒トップ>課外授業トップ>中3オーストラリア修学旅行トップ

2月21日出発

中学3年生が楽しみにしていたオーストラリア研修旅行が始まりました。
これから2週間以上のオーストラリアでの生活が始まります。
本日は、20日からの出発の様子と21日のシドニー空港到着からブリスベンへ移動後、
ホストファミリーとの対面(1班・2班)の様子を掲出いたします。

出発式が終了し、箱崎を出発します。 リムジンバスに乗り込み成田空港へ向かいます。
成田空港に到着しました。 チェックインの様子です。
出国までの間成田空港でくつろぎます。 いよいよ日本からオーストラリアに出発です。
シドニー空港に無事到着しました。 生徒の皆さん元気な様子です。
トランジットを待つ間シドニー空港散策しています。 これから研修の地ブリスベンへ向かいます。
現地はあいにくの雨のためショッピングセンター内を見学しています。 見学後2週間にわたりお世話になるホストファミリーの対面です。
ホストファミリーとの対面です。 いきなり英語だけの生活となります。
どの家族もフレンドリーに迎えてくれました。 23日より現地校での研修が始まります。

21日に無事シドニー空港へ到着しました。
その後、トランジットでブリスベンへ向かいホストファミリーと対面しました。
日曜日はホストファミリーと過ごし、月曜日から現地校での英語研修が始まります。


学校トップへ     修学旅行トップへ