多摩大学目黒トップ>課外授業トップ>中3オーストラリア修学旅行トップ

2月21日出発

各班に分かれて研修を行っていましたが、本日は一同集合し、
カランベールコミュニティカレッジにて学校間交流を行いました。
最初は自己紹介に始まり、折り紙を教えたり綱引きなどのアクティビティで交流を深めました。

今日もとても良い天気です。 久しぶりに一同集合します。
全員集合するまで待っています。 これから学校間交流が始まります。
学校代表の挨拶から始まります。 これから様々なアクティビティで交流を深めます。
本日一日行動を共にするバディと自己紹介をしています。 折り紙を教えています。
モーニングティーの様子です。 朝食と昼食の間にティータイムを取る習慣があります。
スポーツの交流から始まります。 この頃には、すっかり打ち解けています。
バディと一緒に綱引きをしています。 昼食はBBQです。
とてもおいしかったようです。 空手の演武です。
お礼の気持ちを込めて合唱をプレゼントします。 全員での記念撮影です。
アーチでお見送りをしてくれます。 とても楽しく過ごせたようです。

久しぶりに友達とも会え、生徒は嬉しそうでした。
友達同士研修の体験を話し合っている所が印象的でした。
今週の掲出はこれで終了になります。週末生徒たちはそれぞれのホストファミリーと過ごします。


学校トップへ     修学旅行トップへ