• 【高校サッカー部】
    J2横浜FC所属のJリーガー4選手が
    多摩大学目黒中学・高等学校サッカー部に訪問してくれました。

     現在、リーグ3位16戦負けなしで好調を維持してる横浜FCの4選手、背番号2DF藤井悠太選手、背番号14DF北爪健吾選手、背番号27MF中山克広選手、背番号15MF齋藤功佑選手が訪問してくれました。
     MF27中山克広選手はルーキーながら現在5戦4発と好調な選手です。MF15齋藤功佑選手は若手ながらチームの主軸を担っている選手です。この2選手は遠藤監督が小学生の時に指導していた選手でもあり、このような形で再会できたことを大変うれしく思います。質疑応答の中で、選手から勉強をしっかりやっていて行きたい大学に進学できたことが今の道につながっているのでサッカーと勉強の文武両道をしていたことが良かったことと話をしてくれました。プロのサッカー選手からの言葉に生徒たちも心に響いたと思います。
     今回の選手たちの話をしっかりと自分たちの糧にして生徒達もこれから全国を目標に頑張ってくれると思います。




    多摩大学目黒中学校・高等学校サッカー部
    Tama University Meguro Junior and Senior High School Soccer Club
    Copyright © Tamura Gakuen. All rights reserved.