多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2016年5月17日号

生徒会メンバー、上野動物園でボランティア

 ゴールデンウィーク期間中、本校生徒会のメンバーが上野動物園でボランティア活動を行いました。

 ボランティアの内容は迷子の案内のお手伝い。ゴールデン期間中に2回活動しました。
「迷子になってしまった子が泣いてしまってなかなか泣き止まず、苦労しましたが、お母さんが来たら安心してすぐに泣き止み笑っていたのが印象的でした。(生徒会長Y君)」
「6件の迷子がありましたが、捜索を行ってすぐに見つけることができました。その後に親子が再開できた時には涙を誘うものもあり、またとてもやりがいを感じる仕事だとも感じました。(会計委員長T君)」
「小さい子が迷子相談所に来てその子の不安を取り除けるようにコミュニケーションをとるのがとても楽しかったです。(生活委員長Hさん)」
など、参加した生徒たちはそれぞれ貴重な体験をし、ボランティアの大切さに気付いてくれたようです。


上野動物園で迷子相談センターのボランティアをしました。

こちらのテントが拠点でした。


迷子の子を落ち着かせるために、ぬいぐるみを小脇に抱えています。


園内を巡回中。


GW期間中なので、園内は家族連れでいっぱいでした。


ペンギンをはじめ可愛い動物がたくさんいましたが、この日はボランティアに専念です。


1日目に参加したメンバー。


2日目に参加したメンバー。


キャンパスニュース一覧に戻る