多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > 英語教育

専任のネイティブ教師が直接指導!
世界に通用する英語を習得!



少人数制の英会話で一人ひとりの英語力を伸ばす【中学のみ】

 クラスを分割して、ネイティブ教師による少人数規模での英会話授業が行われます。全員に話す機会が十分にある上に、教師の眼が一人ひとりに注がれるため、誰もが確実に英語力をアップできます。授業ではイギリス英語とアメリカ英語に慣れ、さらに修学旅行ではオーストラリア英語を経験することにより、様々な国の英語に対応できる柔軟な聴解力を培います。

英語部でさらに世界に通用する英語を習得

優秀で、向上心にあふれた生徒には、ネイティブ教員が顧問を務め直接指導する英語部への入部が奨励されています。授業よりもさらにハイレベルな学びを集中して行い、世界に通用する英語力を身につけます。



【中学】中学英会話の集大成はオーストラリア修学旅行!

中3の2月に実施されるオーストラリア修学旅行は、3年間行われるネイティブ教師による英会話の授業の集大成です。生徒達は一人ひとり別々のホストファミリーの家庭にホームステイしながら、2週間現地の学校で語学研修を行います。日本語が通じない環境の中、最初は思うように意思の疎通が図れない生徒達もいますが、すぐに適応して、修学旅行後半には自分なりに英語を駆使したりジェスチャーを交えたりしながら、自分の考えをはっきりと伝えられるまでに成長します。



語学研修・留学制度(希望者)

◎語学研修(中学/イギリス 高校/アメリカ・カナダ)
夏休み期間中2週間(高校3週間)、ホームステイしながら語学研修を行います。

 
 

◎長期留学(高校/アメリカ・カナダ・ニュージーランド)
1年間、ホームステイしながら現地校に通います。

 
 

◎中期留学(高校/カナダ)
5ヶ月間、ホームステイしながら現地校に通います。

◎短期留学(高校/ニュージーランド)
2ヶ月間、ホームステイしながら現地校に通います。

◎短期交換留学(高校/ニュージーランド)
5週間、お互いの家庭にホームステイしながら現地校に通います。

 
 


多摩大学目黒トップ > 学校生活 > 英語教育