多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2016年9月6日号

イギリス研修を終えた生徒に修了証を授与

 9月6日の火曜日に、夏休み中にイギリス研修に参加した中学生13名にたいして田村校長から修了証が手渡されました。

 研修から早くも1か月近くが経ちますが、参加したメンバーと顔を合わせると、ついこの間のようにいろいろなことを思い出します。修了証授与に立ち会った引率の教員からは、皆のチームワークが良く安全面でも安心できる研修だったとお褒めの言葉をいただきました。またイギリスの学校との橋渡しをしたチャンドラー先生からも、現地のコーディネーターからとても良い生徒だったと連絡がきたと教えられました。

 留学に力を入れている多摩大学目黒。イギリス語学研修のほかにも、中学ではオーストラリア修学旅行があります。高校ではアメリカ・カナダ・ニュージーランドに留学するチャンスがあります。ぜひこれからも様々な国にチャレンジして、世界に向けて学びの扉を開いてほしいと願っています。


参加した生徒一人ひとりに田村校長から修了証が手渡されました。


田村校長から、これをスタートとしてますます世界に目を向けていこう!と激励の言葉がありました。


イギリスでともに頑張った仲間と、引率してくださった先生に感謝!


チャンドラー先生からは、「とても良い生徒たちだった!」とコーディネーターから褒められたと教えていただきました。


修了証を受け取った生徒達13名です。


キャンパスニュース一覧に戻る