多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2016年10月5日号

イギリス研修の様子

 7月20日から8月5日にかけて行われたイギリス語学研修の様子です。

 今年のイギリス語学研修に参加したのは中1から中3までの計13人。引率教員1名の、合計14人で出発しました。
 ドーハで一度乗り換えるフライトだったため長旅となりましたが、見るものすべてが素晴らしく、疲れを感じないほどでした。

 現地でのホームステイは、それぞれの希望により1人でのホームステイから数人のホームステイまで様々でした。中1生は先輩と一緒にホームステイしました。

 平日の午前中は現地校に通って英会話の授業。午後や週末はオックスフォードやロンドンに出かけたり、お城に宿泊するグランピングを体験したり、現地の生徒と一緒にピザづくりを体験したり、スポーツ体験をするなどとても有意義に過ごしました。

  

オックスフォードの町で記念写真。


コベントリー近郊で町を散策しました。


昼食にピザを作成。上手にできるかな?.


素敵なピザが出来上がりました。


ピザづくりを通して、すっかり打ち解けました。


一緒にピザづくりをした現地の生徒と。


平日は毎日授業を受けました。


授業の合間に記念写真。


ホストファミリーと。笑顔の絶えない素敵なホストファミリーでした。


毎日のお弁当も用意してくださいました。


2回目の参加となったこちらの生徒は1人でホームステイに挑戦しました。


いかにもイギリスらしい雰囲気があふれるウォーリック城にて。


ホストファザーの職場訪問。消防署へお勤めでした。


ティータイムでイギリス時間を満喫!


まるで映画のセットのようなイギリスの街並み。


昔の学校の授業の様子を、テーマパークで体験しました。


先生に怒られてしまいました。


騎士の甲冑と一緒に記念撮影。


お世話になったホストマザーと。ぜひまた再会したいです!


イギリス語学研修に参加した生徒みんなで写真!


キャンパスニュース一覧に戻る